忍者ブログ
日々思うことをジャンルにこだわらず書こうと思います。
[8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネット通販サイト「funstyle」を覗いてみました。
 ネットで買い物をしたことが無いという人はもう少ないかもしれませんね。
 食わず嫌いだった私も、一度使ってみると「こんなに便利だったのか!」とびっくりしました。

 なんだか昔の人が「写真をとると魂が抜かれる」っていう迷信でビクビクしていたという話を思い出してしまいました。

 「funstyle」の特徴は、品揃えがセンスのいい、洗練されたものばかりというところです。
 ココに掲載されているものは「こんなカッコイイ商品があるんだ!」と、ただ見ているだけでも楽しくなりますし、思わず欲しくなります。

 今日見て気になった商品は「BRIO木製積木100ピース」
 コレ、見たことない人はまず見たほうがいいです。
 「おおおーっ!」って思いますから。

 木製積木

 ・・・驚きました?
 私は驚きました。

 最初に驚くのは色です。

 ピアノの鍵盤かと思うような艶のある黒と白、鮮やかな赤と明るい緑と華やかなピンク。

 私が知っている積木は素材そのまま無着色とか、あとは三原色の赤青黄色に時々緑というのが定番でした。
 でも、BRIOのカラー積木は違います。いきなり黒と白です。しかも自分の顔が映りそうなほど滑らかなエナメル着色。

 デザインはシンプルです。積木ですから当然ですね。
 丸と3種類の四角と三角と、あとはヨーロッパのお城に見られるようなゆるいアーチ型と、そのアーチにぴったりはまるかまぼこ型。
 全部で7種類。

 私だったら社長室におきます。
 雑念から開放させる為に優雅に使います。
 私が社長室に入れない事だけがちょっと残念なところです。

 対象年齢は12ヶ月以上。
 1歳の頃からこんなセンスのいいカラー積木に触れて育っているのはいったいどこのお坊ちゃんだと思いましたが、
 それもそのはず、このBRIO、スウェーデンで120年の歴史を誇り、スウェーデン王室も代々愛用しているとか。

 素材として使われているブナの木のことを考えて、毎年決まった量しか作らず、また植樹プログラムにも参加しているんだそうです。
 この徹底ぶり、この精神が使う人間にも響いてきそうです。

 私、この手の商品に弱いです。この手の商品は思わず買ってしまいます。
 必要最小限の機能だけを備えつつ、かつ最高のものであるモノ。

 歴史のあるメーカーに見られる職人気質。いわゆるサービスとかもてなしとかとも少し違う、
 買ってくれた人への責任感と感謝、そしてそれを果たし続けてきたことから生まれる誇り。
 例えばZIPPOのライターやL.L.Beanのハンティングシュー。それからマグライトなど。
 本当に必要な機能が常に確実に果たされることだけを目的として、それ以外のことに寄り道をしないからこそ、後からマネをしようとするメーカーにも決して追いつかれる事がない。
 そんなものは思わず買いたくなってしまいます。

 BRIOのこのカラー積木は、それらと同じような職人気質を、シンプルな美しさの中に感じさせてくれます。

PR

コメント
adult friend finder
adult friend finder http://adulto.zs.pl adult friend finder <a href=http://adulto.zs.pl>adult friend finder</a>
【2007/07/17 06:15】 NAME[Fretko] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/17 Fretko]
最新TB
プロフィール
HN:
COZY
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索