忍者ブログ
日々思うことをジャンルにこだわらず書こうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    

 Pay money To my Painというバンドを紹介します。
 ジャンルはラウドロックとかヘヴィロックとかいうんでしょうか。

 今、Yahoo!動画でPV視聴が可能だったので、きいてみました。

 すげぃカッコいいです。
 歌っている人は日本人の人なんですけど、歌詞は英語です。
 ギターの音カッコいいしヴォーカルの声いいし。ドラムも痩せそうなほど激しいし。
 ベースはごめんなさい、どれがベースの音なのかわかりません。
 人に教えてあげたくなります。人より先に知っていると自慢したくなります。
 試聴できる曲は3つ。40秒くらいずつ聞けます。私は全部聴いてみました。

2006年12月6日にリリースした初シングル「Drop of INK」の3曲です。
 
「Drop of INK」
  01.Black sheep
  02.Against the pill
  03.From here to somewhere

 個人的には03のメロディが好きです。前の二曲はメロディよりがどうとかじゃなくてラウドがすごいって感じ。
 個性が強いので、一度聴いたら別の曲をきいてもすぐに「あ、コレPTPだ!」って分かると思います。
 あ、PTPって、Pay money To my Painの略です。

 2006年2月の東京・大阪ライブのチケットが口コミだけでうりきれたんだそうです。すごいですよねえ。
 ヴォーカルのKって人がすごい人らしくって、現在は活動休止中のGUN DOGってバンドのヴォーカルの人なんだそうです。
 で、そのGUN DOGっていうのが、MTVなどの洋楽媒体から熱烈な支持を受けていたトカ。

 2006年にはアメリカツアー、2007年には国内ツアーを予定しているんだそうで。
 
 まずは、聞く価値アリ!です。聞け!です。

PR

 個人と地域をつなぐコミュニティサイト『Lococom』に会員登録してみました。
 生活に密着した情報を扱う"ライフネットワーキングコミュニティ"です。

 会員登録は無料で、サービス内容は日記、友達登録、さらに、口コミ情報、住所録の他、
 会員同士で共有も出来るスケジュール機能は道順登録もできる地図機能と連動させる事もできます。アルバムなど、生活をサポートする機能が豊富です。

 特徴的なのは家計簿機能。
 これを実際に使った感想をすこし。
①資産運用 ②交通費  ③教育・資格    ④食費   ⑤家具・家電  ⑥ 貯蓄    ⑦医療    ⑧衣料品   ⑨通信・光熱費    ⑩趣味・娯楽    ⑪美容・健康    ⑫交際費    ⑬住宅   ⑭ 生活用品    ⑮保険    ⑯車 ・・・と、16もの項目にわけてお金の支出を管理できます。また、同じ地域に登録している『Lococom』会員の家計簿の平均値との比較も、実際の平均金額での比較の他、一目でわかるグラフでも見ることが出来て楽しいです。同じ地域の人たちが同じ時期に、何にどれだけお金を使っているのか、誰だって興味があることだと思います。時期も、前月から、2ヶ月/3ヶ月分や1年間に期間を変えてみることもできます。面倒で今迄家計簿をつけていなかった人も、これを利用することで、簡単に家計の管理が出来るかも!

さらにうれしいお知らせ。今『Lococom』ではハッピークリスマスキャンペーン中。12/24(日)までの期間中、『Lococom』の機能を使ってポイントをためると、抽選でプレゼントがもらえます!ポイントがたまるほど、当選率が高くなるという仕組み。気になるプレゼントは、毎週100名に1000円分の商品券です。さらに、ハッピークリスマスキャンペーン(無料)に参加した上で、『Lococom』プレミアムサービス(月額315円)に申し込むと、抽選でダイヤモンドネックレスや名湯への旅などが当たるそうです。

私は、独身の頃は家賃も2万1千円という激安物件に住み、生活レベルも人並み以下の暮らしを続けていた為、少しずつであっても貯金が出来ていたんですが、結婚をきっかけにいい部屋に引っ越して、貯金が貯まらなくなってきています。
自分ひとりならいくらでも我慢できることだったとしても、結婚すると自分の思い通りに節約することが難しくなってきます。もちろん、その逆もあって、相手ならそこにはお金はかけないというところに、自分はお金をかけてしまう事もあります。それが組み合わさった時、自分がお金を使いたくて相手の気を悪くさせたり、それがイヤで相手に気を使ってお金を使うのを許してしまうと、気が付くと収入よりも出費の方が上回っていることがあります。本当はしっかりと家計簿をつけて、二人の生活の出費の無駄を話し合わなければいけないんですが、家計簿をつける役目自体を二人ともがサボっているので、更にタチが悪いです。これで、給料が下がったり、子供が出来たりすると、本当にもう大変ですねえ。いや、実はもう給料が下がった上に、もうすぐ子供が生まれたりするんですが。
ここまでくると、支出の無駄を何とかするだけでは解決しないような・・・。給料が上がるように交渉するか、転職するか。今の仕事自体は好きなんですけどねえ。簡単にお金が儲かる方法なんてどこにも無いんですが、自分の能力を効率よく生かしていきたいものですね。

今日からブログ始動です。何を書くかは全く決まっていませんが、
「テーマが決まるまで始めない」っていうのではいつまで経っても始まらないので
まずはやってみようってコトです。
ブログの持つ未知の可能性にどきどきですね。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/17 Fretko]
最新TB
プロフィール
HN:
COZY
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索