忍者ブログ
日々思うことをジャンルにこだわらず書こうと思います。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分にはどんな仕事が向いているか、悩んだことはないって言う人は本当に少ないはずです。
悩む必要がない程、職業選択の余地がない社会ではない事が、必ずしも幸せとは限らない世の中です。将来どんな職業にもつけるように進学した結果、いざ卒業となった時に、可能性の大きさに飲まれて、自分の進みたい道を見失ってしまう人も多いのでは?
私は、将来どんな仕事につこうか悩んだ時、真剣に誰かに相談したことがありませんでした。
友達にも親にも兄にも、なんとなくの話はしましたが、それ以上はありませんでした。

強く心惹かれあこがれるような職業について話すと、家族は「そんな競争が激しくて不安定な仕事はうまくいく訳が無い」といい、友達は真剣に話は聞いてくれるものの、だからといってアドバイスしてくれる何かを持っているわけでもありません。自分と同じレベルの情報しかもっていないわけですから、それは仕方の無いことです。

何かを真剣に相談するということは、自分という人間の深いところを相手にさらけ出してしまうということです。相談相手にそれを知らせた時に、そういった自分の核の部分を理解してもらえなかったらどうしようという怖さ、自分の知らないところでそれを他の人にも広められ、みんなが自分から離れていってしまうかもしれないという怖さは誰にでもあると思います。

そんな時、最初から自分の近くにはいない、プロに相談するというのも一つの道だと思います。仕事に関する相談にのプロが、キャリア・コンサルタントです。あなたの心の深いところを知っても、あなたの生活に個人的に深く関わっているわけではないので、あなたを嫌いになることもありませんし、あなたの生活に何らかの悪影響をもたらす事もありません。

今、働いている人たちの中で、自分の働いている仕事が、本当にやりたいことだと思って働いている人はどのくらいいるのでしょうか、みんな、実は色々なしがらみに流された結果、たまたま今の仕事についているだけなのかもしれません。今の仕事に疑問を持ったとき、あなたは本当にやりたいことに気づくチャンスを手に入れたことになります。
一度会社に入ると、すぐに転職を考えるのは良くないと思われる風潮がありますが、それはあくまでも会社側の人間の都合によるものであり、他の誰でもない自分のことを、会社のことよりも大事に考えるのはごく当たり前の事です。

プロのキャリア・コンサルタントに気軽に相談できる転職情報サイトが、2007年元旦オープンします。

転職情報サイト「DODA(デューダ)」は、「転職相談」「直接応募」など、求人によって異なる応募方法があるのが魅力。大手・優良企業の求人が10,000件掲載という頼もしさです。

転職のプロ(キャリアコンサルタント)が、転職相談から非公開求人の紹介、人事との交渉を無料で代行。履歴書の書き方、面接対策、面接や入社日などのスケジュール調整まで、万全のサポート体制で転職活動を支援します。

もちろん、「自分で行動派」には、従来型の求人広告へ直接応募し、企業の人事担当と直接やり取りする転職スタイル「ひとりで転職活動」も選べます。業界初、詳細な転職活動データを入力すれば、合格可能性の高い
求人情報をピックアップしてくれる5段階評価をはじめ、「DODA(デューダ)」ならではの便利機能で、あなたの転職をバックアップしてくれます。

あなたが働きたいという職種や地域で求人情報を検索したり、「DODA(デューダ)」独自開発のサーチエンジンが、世の中に存在する企業ホームページから収集した膨大な求人情報から、キャリアコンサルタントが厳選した優良求人を見ることができます。一般の求人サイトには掲載されていない求人も含め常時1万件以上の求人から、あなたの希望に合った求人を探すことができます。

「DODA(デューダ)」に掲載される求人情報は、対面サービスである転職支援サービスで培った、「転職者の声」「欲しい情報」を反映した充実の内容となっています。求人の情報収集に是非ともご活用ください。

 現在、オレンジケースつきiPod nano(8GB)が当たる「誕生・前夜祭キャンペーン」(2006年12月30日まで)実施中です。

転職情報サイト「DODA(デューダ)」URL: http://doda.jp
是非一度見てください。

 


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/17 Fretko]
最新TB
プロフィール
HN:
COZY
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索